アフィリエイトを主事業にして

0

    私は、現在、アフィリエイトを主な事業にしています。

     

    ホームページ制作やネットショップ構築などの仕事から離れ、

    制作関連としては、2社様の管理・維持を請け負っているだけです。

     

    アフィリエイトを主事業にして、7・8年になると思いますが、

    グーグルのアルゴリズムの更新で、

    収入が大きく上げ下げします。

     

    かなり大きなキーワードで検索順位1位のサイトが、

    ある日、一挙に40位台に落とされたりすると、

    収入が大きく下がります。

     

    生き残ったサイトで食いつなぎ、

    また新たなサイトを作ってSEO対策をして上位表示させる、

    という作業を繰り返すことになります。

     

    しかし、ホームページ作成の仕事をしていた時よりは、

    収入は増えています、

    時間に都合が付けられるというか、

    自分で時間の割り振りができるというのがいいです。

     

    制作をしていると、

    どうしてもクライアント様がいらっしゃるので、

    クライアント様の都合に合わせなければいけません。

     

    アフィリエイトも簡単ではありませんが、

    自分が正しい方向で作業をしていると、

    それに比例して成果が伸びていくというのも嬉しい点です。

     

    今は、スマホでサイトを閲覧する人が増えていますので、

    スマホで見ている方に成約してもらえるサイト作りを模索しているところです。

     


    秋が早すぎる

    0
      青森は毎年、お盆が過ぎると、秋の気配がしてくるのですが、
      今年は、気配どころか、「秋」の気温になっています。

      先日なんて、朝があまりに寒くて、
      一瞬、アエコンの暖房を入れようかと思ったくらいです。

      いくらなんでも、8月に暖房はないよな、と思ってやめましたが…。

      8月の上旬があんなにも連日暑かったのに、
      2週間くらいで、もう秋かよ、という感じです。

      暑すぎる夏はつらいですが、
      もう少し残暑を経験させてほしいものです。

      連日30度を超えていたのに、
      今度は連日25度くらいだと体がついていきません。

      仕事をするには暑くなくていいですが、
      残暑がなく夏が終わるのはなんか寂しく感じます。
       

      キーボードが故障

      0
        私は、現在、使っているパソコンはデルのノートPCなのですが、
        使い始めて2年、キーボードがおかしくなってしまいました。

        おかしくなったのは、
        一番上の一列です。

        数字を打つ箇所です。

        ひらがななら、ぬ~への箇所です。

        私は入力がローマ字入力ではなく
        ひらがな入力です。

        最初の、不具合としては、
        小さな、「ゃゅょ」などがスムーズに出てこなくなり、
        そのうち、大きな「やゆよ」や「うえ」などが出にくくなり、
        そのうち、その段のほぼ全ての文字が出てきにくくなりました。

        そこで、ノートPCを買い替えようかともおも他のですが、
        PCの環境を整えることを考えると
        それにかかる時間と労力を思うとちょっとうんざりしたので、
        キーボードを買ってノートPCにつないで使うことにしました。

        アマゾンで探してみたら、
        なんと823円で売っていたので
        とりあえずノートPCに別途キーボードを使う使い心地を試そうと、
        その安いキーボードを買ったわけです。

        届いて使っていますが、
        とりあえずスムーズに文字を打てています。
        ノートPCなのにキーボードを別に使っているというのはスペース的に「?」ですが
        当分このスタイルでやるつもりです。

        こういうことがあると、もうDELLのノートPCは使いたくないですね。
         

        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        27282930   
        << November 2016 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM