事業経費用の法人クレジットカード

0
     そろそろ申告の時期です。

    帳簿はやよいの青色申告でマメにつけているので、
    あとは集計データをプリントアウトして、
    国税庁の申告コーナーで入力して、
    印刷したものを提出すればOKです。

    ところで、私は、事業で使うサーバーやドメイン代金、
    PC周辺機などをネットで購入するときなど
    クレジットカードで支払いをするのですが、
    そのクレジットカードは私用のものなんですよね。

    事業用に別途クレジットカードを作ればいいのですが、
    法人用のクレジットカードって年会費が高かったりするし、
    カード申し込みの際にいろいろ書類も出さなければいけないようで面倒なんですよね。

    法人のクレジットカードについて調べてみたので、
    ついでだからと「法人クレジットカード比較」というサイトを作ってみたのですが、
    仕事で出張が多くて飛行機を利用する機会が多い方は、
    多少年会費を支払っても法人クレジットカードを作った方がお得なようです。

    しかし、私は、出張をすることなどほぼないです。

    ちょっと遠出をするといえば、
    SEO関係のセミナーに出る時ぐらい。

    ですから、事業用のクレジットカードも、
    個人名義で作って、それを私用とは分けて、
    事業専用に使おうかなと。

    そうすれば、事業と使用が分けられるし、
    それでいいのではないかと。
     

    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM