スマホ、ほとんど使わず

0
     一応、私もスマホを2年くらい前から持っています。

    自分で作ったサイトの表示をスマホで確認する必要があるので。

    でも、スマホでアプリを使うこともほとんどなければ、
    LINEなどをやることもないですし、
    ツイッターもフェイスブックもやらないので、
    外出先でネットのつなぐこともあまりありません。

    ときどき、外出時に、ネットで何かを調べるときや、
    お店などの場所を確認するときに使う程度です。

    つまり宝の持ち腐れみたいなものです。

    携帯より大きいので持ち歩くのもちょっと邪魔ですし。

    高い通信料を支払っている意味がないともいえます…(笑


    スマホ用サイトは必須?

    0
       楽天市場やYahooショッピングではスマートフォンからのショッピングする人の割合がかなり高くなっているようですよね。

      全体の売り上げの3割・4割ほどがスマホからだと言われています。

      私が運営している商品やサービスの仲介サイトも、
      売り上げの分析ページで端末別注文比率を見ると、
      その商品にもよりますが、
      4割ほどがスマートフォンからのものがあります。

      ということは、独自でネットショップを運営している方など、
      個人を対象にネット販売されている会社などは、
      今やスマホに対応したホームページ作りが必須となってきていると考えても良いかもしれませんね。

      私は、シリウスというホームページ作成ソフトを使っているのですが、
      シリウスはPC用サイトを作り、ページ生成時に任意で、
      スマホ対応用と携帯電話対応用のページを生成することができます。

      PC用サイトをスマホ用・携帯電話用に生成するので、
      多少難がありという場合もありますが、
      スマホからのアクセスの方も購入しているということは、
      見るに堪えないほどでもないということなんだと思います。

      デザインのアレンジ性に関してはある程度制約がありますが、
      「シリウス」はけっこう使えるホームページ作成ソフトだと思います。


      事業経費用の法人クレジットカード

      0
         そろそろ申告の時期です。

        帳簿はやよいの青色申告でマメにつけているので、
        あとは集計データをプリントアウトして、
        国税庁の申告コーナーで入力して、
        印刷したものを提出すればOKです。

        ところで、私は、事業で使うサーバーやドメイン代金、
        PC周辺機などをネットで購入するときなど
        クレジットカードで支払いをするのですが、
        そのクレジットカードは私用のものなんですよね。

        事業用に別途クレジットカードを作ればいいのですが、
        法人用のクレジットカードって年会費が高かったりするし、
        カード申し込みの際にいろいろ書類も出さなければいけないようで面倒なんですよね。

        法人のクレジットカードについて調べてみたので、
        ついでだからと「法人クレジットカード比較」というサイトを作ってみたのですが、
        仕事で出張が多くて飛行機を利用する機会が多い方は、
        多少年会費を支払っても法人クレジットカードを作った方がお得なようです。

        しかし、私は、出張をすることなどほぼないです。

        ちょっと遠出をするといえば、
        SEO関係のセミナーに出る時ぐらい。

        ですから、事業用のクレジットカードも、
        個人名義で作って、それを私用とは分けて、
        事業専用に使おうかなと。

        そうすれば、事業と使用が分けられるし、
        それでいいのではないかと。
         

        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM